記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ドラマ】逃げ恥 第8話が素晴らしすぎた

逃げ恥の第8話が素晴らしすぎたので、その感想です。 すでに見た方向けの内容となります。 原作は未読なのですが、脚本の野木亜紀子さんが放送前に熱意を持ったツイートをしていたこともあり、 1話から欠かさず観ています。 (1)小説や漫画という二次元の媒…

【映画】永い言い訳を観た感想

「永い言い訳」を観たのでその感想。(ネタバレあり) 今回は原作と映画を比べながら、書いていきます。 予告 あらすじ 作家の衣笠幸夫は、妻の夏子が友人とともに旅行に出かけるのを見送ったその日に、彼女が事故死したことを知らされる。もっとも、彼女のい…

【映画】怒りを観た感想

遅ればせながら、「怒り」を観たのでその感想。(ネタバレあり) 予告 あらすじ 殺人事件から1年後の夏。房総の漁港で暮らす洋平・愛子親子の前に田代が現われ、大手企業に勤めるゲイの優馬は新宿のサウナで直人と出会い、母と沖縄の離島へ引っ越した女子高生…

【日常】この街のこと

いつの間にか2年が経過していて、住んでいるマンションの契約更新を迎えた。 この街に住むことを決めた時の私の精神状態は頗る最悪で、 「とても一人では生きていける気がしない、ペット可の物件を教えてくれ」 と物件探しのプロに泣きついたことを覚えてい…

【考え】SWITCHインタビュー 達人達「新海誠×川上未映子」

SWITCHインタビュー 達人達「新海誠×川上未映子」を観ました。 とても良かったので、感想を書きます。 映画の内容にはあまり触れてませんが、「君の名は。」についても触れてますので、ネタバレ注意です。

【日常】ハルとナツ

うっかりすっかり8月も終わってしまいそうなので、5月くらいから8月くらいまでを雑にまとめておきます。 未来の自分が読み返すように書いているので、他の人が見ることをあまり気にしていません。

【日常】最近の映画・音楽・テレビ

いつ恋最終回の感想以来、1ヶ月近く放置してしまいました。 すごく雑なタイトルですが、個別記事を書くほどの熱量がなかったので、この形で書いていきます。 そして、長いので見出しをつけておきます◡̈* 映画 リップヴァンウィンクルの花嫁 ちはやふる 音楽 …

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第10話 感想

前回の感想はコチラ。

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第9話 感想

前回の感想はコチラ。 第9話あらすじ(フジテレビより引用) 「杉原さん、好きです」。 音(有村架純)のアパートを訪れた練(高良健吾)は、彼女への思いを伝えた。 が、練の気持ちに応えて音が話そうとしたとき、そこに朝陽(西島隆弘)が現れる。

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話 感想

前回の感想はコチラ。 第8話あらすじ(フジテレビより引用) 音(有村架純)のアパートに木穂子(高畑充希)がやってくる。 木穂子は、いま恋人からプロポーズされるのを待っているのだという。 以前、一度プロポーズされたが忙しくてスルーしてしまったらしい…

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第7話 感想

前回の感想はコチラ。 第7話あらすじ(フジテレビより引用) 音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)からプロポーズされる。 しかし音は、朝陽が差し出した指輪を受け取ることができない。 朝陽は、そんな音に、返事はいますぐでなくてもいい、と告げる。 音は、…

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第6話 感想

前回の感想はコチラ。 第6話あらすじ(フジテレビより引用) 27歳になった音(有村架純)は、介護福祉士の資格を取り、いまも『春寿の杜』で働いている。 元同僚の朋子(桜井ユキ)、今月で契約が切れる美織(林田岬優)と食事に出かけた帰り、 静恵(八千草薫…

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第5話 感想

前回の感想はコチラ。 第5話あらすじ(フジテレビより引用) 音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)に誘われて屋上へ行く。 朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見るふたり。 そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両想いをあげられる、と彼女に気持ちを伝える。

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第4話 感想

前回の感想はコチラ。 第4話あらすじ(フジテレビより引用) 練(高良健吾)は、退院することになった木穂子(高畑充希)に会うために病院を訪れる。 木穂子は、迎えに来る母親と一緒に、しばらくの間帰省することになっていた。 木穂子は、不倫相手とはもう会…

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第3話 感想

前回の感想はコチラ。 第3話あらすじ(フジテレビより引用) 音(有村架純)は練(高良健吾)と再会を果たす。音は、練から携帯電話の番号を教えてもらっていた。 木穂子(高畑充希)は、練のために調理器具や食器、部屋のカーテンなどを買いそろえる。練の部…

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話 感想

前回の感想はコチラ。 第2話あらすじ(フジテレビより引用) 音(有村架純)が東京に来てから1年が過ぎた。雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートを借りた音は、介護施設『春寿の杜』で働き始める。出勤前と帰宅途中、音は駅前に立って練(高良健吾)を探し…

【ドラマ】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話 感想

はじめに 坂元裕二が再び月9をやるということで、素直に喜びを感じています。 個人的には月9をやるよりも木10をやってくれたほうが有り難し*1なのですが、 書き下ろし作品をやってくれるというだけで御の字です。 「問題のあるレストラン」のときにもやって…

【日常】2015-2016

あけおめです。 2015年のまとめと2016年の抱負を。

【音楽】坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP” 12/31 カウントダウンライブレポ

明けましておめでとうございます〜*\(^o^)/*真綾ちゃんカウントダウンで最高にハッピーな年越しでしたよ☆皆さん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/3LhMRPHs9q— izumi misawa (@izumi_snow) 2016年1月1日 ※ネタバレガンガン。 行って…