記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

2013-01-01から1年間の記事一覧

【映画】おおかみこどもの雨と雪をみて

金曜ロードショーでやってたのでみました。 といっても、もともと周囲での評判がよかったので期待していました。 (見たいテレビがあるので、今日は帰りますといって会社を出てくる始末)

【考え】向き合うことを要求される映画

私は映像作品を素直に楽しめないタイプだと思う。 (というか全般的に素直に楽しめないタイプでもある)

【日常】2013年に買ってよかったもの/わるかったもの

今日は雪みたいですね。 流れにのって?今年買ってよかったもの/わるかったものを紹介します!

【CM】五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが今年もキテる!

CM

昨年もエロいと話題になった五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMですが、今年もキテます!

【考え】複数アカウントをしてしまう傾向がありまして

photo by nobihaya 複数アカウント、通称複垢について。 友達にアカウントおおすぎじゃない?っていわれたので、 主要なサービスに関して、自分が登録しているアカウント数をまとめてみました。

【音楽】テンションが上がる10曲選☆

動画ばっかりでくそおもいよ(^0^)☆ たたかいの刻 - なるけみちこ ニンテンドーDSソフト「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: なるけみちこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/26メディア: CD購…

【CM】いいんじゃないのカゴメ

CM

最近のカゴメのCMいいんじゃないの

【日常】あした、なに着て生きていく?といわれても外に出るための服がない

【日常】べたーざん雪花冰(IN 日暮里)

過去分日記消化。 3年前(たぶん)の春に雪花冰(台湾のかき氷、フワフワしてるやつ)を食べてからすっかり虜になってしまったのだけれど、 この前いったかき氷屋さんがめっちゃ美味しかったっていう話。 (企画して人を募ったらわりとみんな乗り気だった)

【考え】想定される質問には前もって答えたいという欲望

わたしには想定される質問に対しては聞かれる前に答えたいという習性がある。 たとえばファミレスに行くとき、 ①何名様ですか? ②おタバコは吸われますか? といった質問は店員さんにほぼ必ず聞かれるので、 聞かれる前に「2名で禁煙です」といったふうに伝…

【日常】合格手帳と日曜日

合格手帳 合格手帳 2014作者: 田村仁人出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2013/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 合格手帳作者: 田村仁人出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワ…

【音楽】~音楽から見る秋ドラマ2013~

秋ドラマの音楽担当者の一覧をまとめました。 (ぜんぶは網羅していないです)

【Visual Studio】ブレークポイントで止まらないときに試すこと

仕事でじゃっかんハマったので覚え書き。。

【音楽】坂本真綾 IDS! 10th Anniversary EVENT 2013に行ってきた(※ネタバレあり)

※ネタバレありですので、お気をつけくださいね。 ファンクラブ設立から10年という節目の年ですが、 初のFCイベ参加です\(^o^)/(土曜14時の回に参加しました) はじめての人はこんなこと思うんだなー的にとらえてもらえれば。 会場はZepp DiverCity Tokyo…

【音楽】菅野よう子のススメ

菅野よう子さん(以降、敬称略)の有名曲は知っているけど、それ以外はあまり… でもちょっと興味はあるって人にオススメ曲を紹介します(・◡・ )☆ 菅野よう子のプロフィール 出生1967年5月19日 出身地宮城県仙台市 ジャンルジャズ、クラシック、オーケストラ、…

【日常】ダーツ強化月間!

今月はダーツ強化月間でした(o^^o)♪

【音楽】2013上半期よく聴いてたやーつ!

2013年に出た曲とかじゃなく自分がよく聴いてた曲。 CUTIE CINEMA REPLAYアーティスト: capsule,中田ヤスタカ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2003/03/19メディア: CD購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (111件…

【日常】神戸旅行8/15〜8/16

神戸に旅行に行ってきました、ひとりで\(^0^)/ -1日目- まずは逆瀬川駅〜! 阪急電車をみてから、阪急今津線乗りたかったので感激した!!

【日常】7月のお出かけ

Twitterは絶賛凍結中なうです( ˘ω˘) 解除願いメール送って3日は経つんだけど… まあサブが何個かあるからあんまり問題ないんだけどね!

【資格】応用情報技術者【合格記】

H25年 春期試験にて合格しました〜! 勉強期間 4/2〜4/20日の18日間。 1日3時間はやったと思うので、総勉強時間としてはだいたい60時間くらい??

【音楽】なんだこれくしょん

なんだこれくしょん(通常盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2013/06/26メディア: CDこの商品を含むブログ (33件) を見る 聴いたーこれはいい! ヤスタカええ仕事してますわー!!

【音楽】~音楽から見る夏ドラマ2013~

夏ドラマの音楽担当者の一覧をまとめました。 (ぜんぶは網羅していないです)

【音楽】ふぁんたすてぃっくふゅーちゃーてきななにか

わりとどうでもいい内容だよ(・◡・ ) ゆかりんの「ふぁんたすてぃっくふゅーちゃー」を聴いた。(2回目) 前聴いたときはPVに狂気に近いものを感じてて、あんまり音を聴いてなかったw

【日常】最近買ったもの(2013.4~6)

PC,周辺機器 APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2012/06/13メディア: Personal Computers クリック: 77回この商品を含むブログ (23件) を見る 今のメイン機〜

【Gimp】Instagramっぽい加工ができるScript-Fuを公開しました

はじめに いつもGimpで画像加工するときの手順をScript-Fu化してみました。 InstagramのNashvilleっぽいフィルタがかかります。

【音楽】~愛と友情、勇気の大作戦~

ガーデンオーケストラさん主催の 「スペシャルコンサート~愛と友情、勇気の大作戦~」に行ってきました〜(^O^)ノ FINAL FANTASY VIIIの楽曲のみを演奏するという激アツ企画です!!

【音楽】PRESS START 2013

ゲーム音楽の祭典ことPRESS STARTについて。 今年は過去の演奏曲から投票を受付け演奏曲を決めるようです。 投票はコチラより↓(投票期限は今日) http://www.famitsu.com/news/201304/25032338.html わたしは以下の3曲に投票しました。

【日常】5/3〜5/4 渋谷〜戸越〜目黒

5/3 渋谷 実家に帰るはずだったけど、、、起きたらめんどくなったのでやめた^p^ その結果、ヒマになったので、友達をつれて前から気になってた渋谷のRESPECTに行ってきたー! さっそくシブヤライスをいただきました〜! これめっちゃおいしかった!!オス…

【音楽】ひみつのあいこちゃん

kenzee観光第二レジャービルのkenzeeさんが、 『aikoアルバム全曲マラソン』なる企画をやっていて、 やっとこさわたしが一番好きな『秘密』というアルバムのレビューまできたのです! これが2008年にでたとは信じられないんダ(植草甚一風)(aikoマラソン1…

【Oracle】Oracle Master Bronze 11g【合格記】

4月頭に取得しました。 自分の記録のために思ったことを残しておきます。 勉強期間 勉強期間は、SQL:2週間 DBA:2週間の計1ヶ月でした。 1日1〜2時間の勉強でしたが、うまいこと一発合格できました。 (正答率は、SQL:75% DBA:80%でした)