記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】YUKIのPVには平均して何人のYUKIが出ているか

上記の動画のように、YUKIのPVには1人以上のYUKI(この場合は5人)が出てくるケースがたまにあります。 そこで今回は、「YUKIのPVには平均して何人のYUKIが出ているか」について検証したいと思います。

【Web】Hexclockとスクリーンセーバー

お昼にはてな見てたら、 Hex clock こんなのがあって、おーいいねー!って思った。 はてぶコメントみてたら、『PCの背景にしたい』って人(id:tuki0918 さん)がいて、 たしかにって思ったので、スクリーンセーバーをつくった。(※Mac用) それだけでは物足りな…

【Web】きょねん何してた?

retrobotを運用して4ヶ月くらい経ちますが、かなりよさげなので紹介します。 retrobotとは X年前*1の自分のツイートを自動でツイートしてくれるbotです。 彼氏のポケットに手を入れる系彼女はかわいいのでもっと流行るべきです— れーふぉ (@re_fort) 2013年5…

【音楽】雨の日に聴きたい音楽10選

こんにちは。 さてさて、今日は全国的に雨ですね。 まだ梅雨が続くということで、雨の日に聴きたい音楽10曲を選びました。

【Web】コボちゃんから学ぶ正しいPull Request

4コマ漫画・コボちゃんから正しいPull Requestの姿勢を学びます。

【Web】iTunes視聴サイト『iLis』をつくりました

iTunesの音楽を手軽に視聴できるサイトを作りました。検索・お気に入り・ランキング機能があります。