記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

2017-01-01から1年間の記事一覧

【音楽】2017年ベストアルバム

今年も参加です! 2017年のベストアルバムを選びました! (※以降、前の曲、次の曲ボタン押すと音出るので注意!!)

【本】ふたご 藤崎彩織(Saori) 感想

Saoriちゃんの本が出た。 私としては何年も待ち望んでいたものだった。 はじめに まず、私のSaoriちゃんへの愛について説明しなくては、と思う。 Saoriちゃんは人によって好き嫌いがはっきりと分かれる人で、私は彼女にドハマリしてしまった。 【スポンサー…

【日常】転職の際に意識すること

転職してしばらく働いてみて、次の転職で意識しなければならなそうなことが挙がってきたので、整理する場を作る。 所属している組織で思ったこと以外の内容も含んでいる。 以下は自社サービスのソフトウェア会社に転職するケースを想定。 技術 プロダクショ…

【ドラマ】カルテット 第10話 感想

前回の感想はコチラ。 第10話あらすじ(TBSより引用) 罪を償うため、出頭した真紀。 バラバラになってしまった、カルテットドーナツホール。 それから一年後、彼らはそれぞれ別の道を歩んでいた。

【ドラマ】カルテット 第9話 感想

前回の感想はコチラ。 第9話あらすじ(TBSより引用) 大菅(大倉孝二)から真紀(松たか子)が全くの別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。 警察が真紀を捜査していると知り、激しく動揺する。

【ドラマ】カルテット 第8話 感想

前回の感想はコチラ。 第8話あらすじ(TBSより引用) わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)の4人。 初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつきだす。 …

【ドラマ】カルテット 第7話 感想

前回の感想はコチラ。 第7話あらすじ(TBSより引用) なぜ、すずめ(満島ひかり)は縛られていたのか? なぜ、有朱(吉岡里帆)が別荘へ来たのか? その真相が語られていく……。

【ドラマ】カルテット 第6話 感想

前回の感想はコチラ。 第6話あらすじ(TBSより引用) ひょんなことから、すずめ(満島ひかり)は幹生(宮藤官九郎)という男性と知り合う。実は幹生は真紀(松たか子)の失踪した夫なのだが、幹生はなぜか諭高(高橋一生)の先輩だと身分を偽る。ある思いから…

【ドラマ】カルテット 第5話 感想

前回の感想はコチラ。 第5話あらすじ(TBSより引用) 東京のマンションで再会した真紀(松たか子)と鏡子(もたいまさこ)。「息子は死んだ気がする」という鏡子に、真紀は予想外の言葉を……。

【ドラマ】カルテット 第4話 感想

前回の感想はコチラ。 第4話あらすじ(TBSより引用) 諭高(高橋一生)が好きだと言っていたにもかかわらず、突然司(松田龍平)にキスをしたすずめ(満島ひかり)。それぞれの秘密が明らかになるとともに、少しずつ恋模様も進行していた。

【ドラマ】カルテット 第3話 感想

前回の感想はコチラ。 第3話あらすじ(TBSより引用) すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ…

【ドラマ】カルテット 第2話 感想

前回の感想はコチラ。 第2話あらすじ(TBSより引用) 真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明したすずめ(満島ひかり)。 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過を報告に行くと、そもそもカラオケボックスほか二人がいたことにも…

【ドラマ】カルテット 第1話 感想

はじめに 坂元裕二がTBS!! 並木道子・宮本理江子を抱えるフジではなくて、TBS!! そして、国民的大ヒット「逃げ恥」演出の土井裕泰と!! 22時枠ということで、期待も高まります。 今回も毎話感想を書いていけたら〜と。 最後までお付き合いいただければと思い…

【音楽】2016年ベストアルバム

2016年のベストアルバムをギリギリ選びました! (※以降、前の曲、次の曲ボタン押すと音出るので注意!!)