記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【日常】ハルとナツ

うっかりすっかり8月も終わってしまいそうなので、5月くらいから8月くらいまでを雑にまとめておきます。
未来の自分が読み返すように書いているので、他の人が見ることをあまり気にしていません。

【スポンサードリンク】


テレビ

ミュージックポートレイトの「妻夫木聡×満島ひかり」の回が強烈に良かったです。
坂元裕二との出会いが、満島ひかりから訥々と語られるのが最高。
満島ひかりの声、喋り方は天性のものであると思うし、そこに多くの人を惹きつける力があると思っています。


ひかりちゃんはよくわかってらっしゃる。
詳しくはヒコさんがブログにまとめてくれているので、そちらを読んでください。

NHKドラマ キッドナップ・ツアー、なかなか面白かったです。
前半10分くらいの間延びした空間は非常に気になったけど、すぐに取り除かれ、平和が訪れました。*1
NHKは「木曽オリオン」のように良質なドラマ率が高いので、安心感があります。

余談ですが、ふと妻夫木くんと坂元裕二の相性を考えてみたりしたけど、しっくりきそうでこないな、と。
妻夫木くんには「不器用さ」はあるけれど、「生きづらさ」がないからだ、という結論にたどり着き、ひとしきり納得しました。

民放だと、「重版出来」「世界一難しい恋」「ゆとりですがなにか」あたりを見ていました。

  • 「重版出来」
    劇伴を河野伸がやるということで、期待してましたが、あまり好きな音楽ではなく、、、
    そこに残念さを感じてしまい、観なくなってしまいました。。。

  • 「世界一難しい恋」
    全話観ましたが、タイトルの意味が未だにわかりません。
    波瑠の服装がすごく可愛くて、次はどんな服装をしているのか楽しみなドラマでした。
    基本的にはHUMAN WOMANの服を着ていることが多かったみたい。
    ドラマの内容については蒔いた種は拾っていた、ぐらいの感想です。


  • 「ゆとりですがなにか」
    良いドラマでした。
    安藤サクラをメインヒロインに据えてくれたクドカンには感謝の気持ちでいっぱいです。
    こういうドラマ(社会派ドラマの意味ではない)がもっと増えてくれるといいな、と思います。

音楽

  • Reverie - Tom Misch

    Crazy Dream (feat. Loyle Carner)

    Crazy Dream (feat. Loyle Carner)

    • Tom Misch
    • オルタナティブ
    • ¥250
    • provided courtesy of iTunes

    Watch Me Dance

    Watch Me Dance

    • Tom Misch
    • オルタナティブ
    • ¥250
    • provided courtesy of iTunes


  • The two Halves - Finnegan Shanahan

    The Great Sunstroke

    The Great Sunstroke

    • Finnegan Shanahan & Contemporaneous
    • クラシック
    • ¥150
    • provided courtesy of iTunes


  • Million Clouds - 坂本真綾

    Million Clouds

    Million Clouds

    • 坂本真綾
    • アニメ
    • ¥250
    • provided courtesy of iTunes

    DIVE feat.GONTITI

    DIVE feat.GONTITI

    • 坂本真綾
    • アニメ
    • ¥250
    • provided courtesy of iTunes

    なぜ今真綾がDIVEをまた歌ったのか知ってる人がいたら教えて欲しいです。

映画



神社

もともと神社の空気や風景、色合いなんかが好きだったんですが、
御朱印帳を買って以来、さらにのめり込んでいます。

かわいい


友達といった三峰神社*2

f:id:re_fort:20160820175839p:plain
鳥居だけでもこんなに種類があったりと、いろいろと奥深さがあるのも魅力のひとつ。
同じ趣味の方、ぜひ行きましょう!!!(◍•ᴗ•◍)

コスメ

人と会う時にファンデーションをするようになりました。
使ってるのはははぎくの水おしろい、なかなかいい感じ。
香りはカモミール。

時間経過とともに、皮脂が浮いてくるので、あぶらとり紙必須。
友達にもらっためちゃかわポーチに一緒に収納しています。


最近お気に入りのボディクリーム。

ドルチェヌーダ ボディクリーム フローラルレース 150g

ドルチェヌーダ ボディクリーム フローラルレース 150g


友達にもあげたりしてるけど、香りが最高すぎて自分でも使い始めました。
商品キャッチコピーが「誰からも愛される香り」ってのも、(自分にとって)なんだか皮肉っぽくて気に入っています。


わかる人にはわかる、おいせさんの「お浄め塩スプレー」。
最近、肩が重くて呪いかなと思って購入しました。
浄めてみたけど、サロンパスの方が抜群に効いたのでどうやら呪いじゃなかったみたい。

乃木坂46

乃木坂はいいぞ、ってことです。
ハマって4ヶ月くらい経ち、大体の映像と音楽はみたので、*3
晴れて正式に「好き」という気持ちを表明しておきます。*4

推しメン(という言葉を生まれて初めて使います)は、伊藤万理華(まりっか)です。
乃木坂のファッションリーダー。
装苑の万理華よりも、私服の万理華が好きです。


オススメのファンブログはだゐきさんのブログです。
http://enseikan.hateblo.jp/archive/category/%E3%83%AC%E3%83%9D%E6%BC%AB%E7%94%BB


装苑の9月号は乃木坂の衣装特集がされているので、是非買うべし。
「他の星から」の西野七瀬(なぁちゃん)の衣装が特に好き。
他の星からは別の方だけど、尾内貴美香さんの衣装もこだわりが随所に感じられて好き。

曲は「吐息のメソッド」が超スルメ曲でハマりました。
物心ついた時から、歌謡曲っぽいやつに惹かれがち。
あと、「あらかじめ語られるロマンス」も。


今までアイドルに興味がない人にこそオススメなグループだと思うので、是非どうぞ。
私は、もっと布教しなければ...!!という使命感に燃えているところです。

*1:テレビを見て、アイスを買いに外に行こうってなるぐらいまで

*2:ひたすら遠い

*3:ライブデビューもしました

*4:めんどくさい性格っぽいですね