記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【日常】2013年に買ってよかったもの/わるかったもの

今日は雪みたいですね。
流れにのって?今年買ってよかったもの/わるかったものを紹介します!

【スポンサードリンク】


よかったもの

★PC

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

Macのここが素晴らしい!
・薄い!軽い!動作が快適!
・XCODEサマ〜!

林檎信者ではないですが、Macは優れてますね!
VirtualboxでWin8を起動させながらの作業だと若干重くなりますが、
それ以外で重いな〜っていうのはあまり感じないです。
(Eclipse使いながらでも重くなかった)
安くない買い物(付属品も買って11万くらい?)ですが、すげーいいですよ!

★カメラ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット ホワイト E-PM2 LKIT WHT

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット ホワイト E-PM2 LKIT WHT

オリンパスのミラーレス一眼っていうやつです。
PEN miniのここが素晴らしい!
・持ち運びに便利!
・それなりのものが撮れる!

あと、今年のベストショットはこれかな!
(おいしかった)


★マンガ
今年も定期的に購読してたのは、『ジョジョリオン』、『3月のライオン』、『ちはやふる』の変わらずの布陣でした。

【ジョジョリオン】

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

今んとこいいですねー。
4部に近い感じだから安心してみれます。
4部といえば、スピンオフの露伴ちゃんの話もベネ!

【3月のライオン】

3月のライオン 9 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 9 (ヤングアニマルコミックス)

ぶっちゃけ自分はハチクロはそこまで好きじゃなかったりします。
(気が向いたら別エントリで書こうと思います。)

ただ、3月のライオンはとても素晴らしい!
手放しに絶賛できます!
素晴らしい理由を挙げると、
・プロットがしっかりとしてる
・緻密な心理描写と表現
の2つですかねー。
ふわっとしてる部分とピシッとしてる部分のメリハリがあって、読みやすい。

【ちはやふる】

ちはやふる(23) (BE LOVE KC)

ちはやふる(23) (BE LOVE KC)

左目の下にホクロがある若宮詩暢ちゃんかわいい
てか、23巻発売してたのしらんかったw
帰りに買ってこようw

ここまで書いて気付きましたが、あまりモノをかっていないですね。

わるかったもの

考えてみましたが特にありませんでした。
モノ的な失敗というよりか個人的に原因のある買い物ならあったけど。
女性に奢るというのは自分の行動理念に反するので、ちゃんと基準を作らんとなー(戒め)