記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】2014年ベストトラック候補

ふと電車の中で2014年ベストトラックはなんじゃろと考えたので、そのまとめ。

2013年ベストトラック

ブログには書いてなかった気がするけど、2013年ベストトラックは東京カランコロンの『指でキスしよう』。


今でも鬼のように好き!

【自サイト宣伝】
http://re-fort.net/iLis.html

2014年ベストトラック候補


二人のいた風景

二人のいた風景

  • Lamp
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

このAメロの流れ、めっちゃ好き!
lampの「ゆめ」というアルバム、やばすぎる出来なのでぜひ聴いてほしい。
2014年ベストアルバムは今のところこれ。




黄昏のラプソディ

黄昏のラプソディ

  • ねごと
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


PVは動画の後半。
最近のねごとは売れ線の路線に寄って来ている感じがするけど、それでもなお「ねごとらしさ」というか
センスを併せ持っていることは難しいのにすごいなと思っている。

ちなみに、売れ線についての認識は下記エントリと近い。
(そもそもPOPだとかROCKだとかの音楽的位置づけはわりとどうでもよかったりする)


Re:myend! -Mizuki Masuda Remix-

Re:myend! -Mizuki Masuda Remix-

  • ねごと
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
関係ないけど、同一シングルに収録されているコレ、オリジナルより好きかもしれない。


ひなげし

ひなげし

  • 東京カランコロン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


東京カランコロンはちょくちょくツボをつかみにくるかんじがする。
これもいってしまえばベタなかんじのやつなんだけど、それでもいい。

今のとこ、この3択かな!