記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【Web】iTunes視聴サイト『iLis』機能追加(youtubeリンク・みんなのプレイリスト表示)

【Web】iTunes視聴サイト『iLis』をつくりました - changer de ton

前に作ったiTunes視聴サイト『Redirect』に機能追加をし、youtubeリンクとみんなのプレイリストを追加しました。

f:id:re_fort:20140915212121p:plain


上記画像のようにお気に入りボタンの横に、youtubeへのリンクを追加しました。
気になった曲をすぐにyoutubeで検索することが可能に!

また、みんなのプレイリストということで、『プレイリスト特集』タブを作成しました。

f:id:re_fort:20140915212232p:plain


以下の企画で、ぴっち(@pitti2010)さん、じゃのめ(@jyanomegasa)さん、
そして私が選んだ2010年代のベストトラックのプレイリストを追加しました!*1
プレイリストを選択してもらうと、各々のプレイリストを視聴することができるように!
(iTunesで販売していない音楽については残念ながらリストに載せられませんでした…><)

https://jyanomegasa.tumblr.com/post/96969960573/2010年代ベストトラック



↓iLisはコチラのリンクからどうぞ。(PC向けサイトです。Google Chrome,Safari以外は対応してません><)

http://re-fort.net/iLis.html
GitHub - re-fort/iLis: iTunes Listening

2010年代のベストトラック以外でも全然いいので、プレイリスト寄稿してくださる方いらっしゃったら、ご連絡ください〜˙︶˙)ノ

*1:技術的な話でいうと、個人のプレイリストをJSON形式で作成して、それを読み込ませています、JSONはやっぱり便利ですね