記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】Amazon Prime Music オススメの邦楽・サントラ

音楽

AmazonのPrime Musicが始まってしばらく使ってみたので、オススメの邦楽・サントラをまとめました。
なかなかマニアックなところが揃ってたりして、まだ飽きが来てないです。
作業用BGMにどぞ。

空気公団

音街巡旅I

音街巡旅I


夜はそのまなざしの先に流れる

夜はそのまなざしの先に流れる


めちゃくちゃ聴きやすくて落ち着く。
「夜はそのまなざしの先に流れる」はインストも3曲くらいあってよい。
「天空橋に」が突き抜けた出来。

キリンジ(ソロ含む)

Ten(通常盤)

Ten(通常盤)


7-seven-

7-seven-


Home Ground

Home Ground


キリンジ名義で5枚、堀込高樹で1枚、馬の骨で1枚聴ける。
「今日も誰かの誕生日」はこれぞ高樹といった感じの詞だけど、それをヤスが優しく歌い上げてるのが、無性に好き。
Home Groundの「冬来たりなば」はコーラスにclammbonの原田郁子が参加してて最高。食いにかかってる。

haruka nakamura

音楽のある風景

音楽のある風景


Twilight

Twilight


インスト。
1曲が20分とかあるのって珍しい。
「光」という曲がホーリーっぽくてよい。

clammbon

2010

2010


3peace2

3peace2


「2010」はインストの出来がいい。
あと、「KANADE Dance」が入ってるので!!
これもホーリーっぽさが好きなので、讃美歌系好きなんだと思う。
「3peace2」は便箋歌が好き。

ICO

ICO~霧の中の旋律~

ICO~霧の中の旋律~

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,大島ミチル,ペンタゴン
  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • 発売日: 2002/02/20
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (60件) を見る

不安になる曲多いので、闇のような仕事をしてるときとか、納期に追われてるときに聴くとよさげ。
作曲は大島ミチルちゃん。

リズム怪盗R

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナル サウンドトラック Vol. 1

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナル サウンドトラック Vol. 1


リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナル サウンドトラック Vol. 2

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナル サウンドトラック Vol. 2


リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナル サウンドトラック Vol. 3

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 オリジナル サウンドトラック Vol. 3


ゲーム音楽追ってる人だと、それなりに知ってそうだけど、一般的知名度は低そう。
作曲は幡谷尚史。
「スペースチャンネル5」とか「きみのためなら死ねる」の人。
そのまんま使ってる曲とかあるので、ニヤッとできる。

ケラケラ

ケラケライフ

ケラケライフ


これだけちょっと浮いてるけど、「スターラブレイション」という曲が好き。
曲がどうこうより、ラストシンデレラというドラマの影響強い。

大塚寧々が最高すぎるドラマ。
もし大塚寧々が目の前にいたとしても、寧々とは呼べずに大塚さんっていってしまう、そんな人生でした。