記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【ドラマ】問題のあるレストラン 第2話「夢への第一歩! でも開店は前途多難?」 感想

第2話あらすじ(フジテレビより引用)

たま子(真木よう子)は、ビストロをオープンさせるべく、表参道にある『獅子丸ビル』屋上の格安ペントハウスを借りた。たま子は、パティシエのハイジ(安田顕)、シェフの千佳(松岡茉優)と店の階下で共同生活を送りながら、経費節減のため、可能な限り自分たちの力で準備を進めようとしていた。だが、千佳だけは何も手伝わずに、ひたすら漫画を読んでいた。


【スポンサードリンク】


ハイライト

f:id:re_fort:20150210213136j:plain

開幕、鏡子(臼田あさ美)!!!

f:id:re_fort:20150210213359j:plain

たま子(真木よう子)、このくらいのキャラならギリいける!!
天真爛漫一辺倒*1って感じじゃなさそうなので、*2救われそう。
しかし、たま子っていう名前、小学校のときとかによくやる『自分の名前の由来』で困りそうだけど、大丈夫だったのかな。

f:id:re_fort:20150210213553j:plain

路上で痴漢に胸を触られたたま子はあろうことか「なんだ、ババアかよ」という言葉を浴びる!!
真木よう子をババア呼ばわりする*3なんて、けっこうクレイジー。

f:id:re_fort:20150210214421j:plain

f:id:re_fort:20150210214505j:plain

タイミング悪く気を抜いた顔で証明写真を撮ってしまった結実(二階堂ふみ)。
100人演出がいたら、そのうち90人は発行された証明写真のアップシーンを入れるものなのですが、そうはしなかった!!
さすがは並木道子だ!!

f:id:re_fort:20150210215646j:plain

完全なるダサピンクことハイジ(安田顕)。
私は原色アレルギーなので、THE NORTH FACEみたいなのみると色濃ッ...うわああああ!!となってしまう。
対処法はまだない。



f:id:re_fort:20150210215823j:plain

f:id:re_fort:20150210215831j:plain

f:id:re_fort:20150210215836j:plain

f:id:re_fort:20150210215842j:plain

シェフの千佳(松岡茉優)によると、上から『怠惰』『渇望』『欺瞞』『絶望』。
このあと、ハイジが「味はどうだかな」っていうその口調が最高!!

f:id:re_fort:20150210221100j:plain

「どんな時間がどんな生活がどんな言葉があなたをそう思わせたの」っていうたま子はちょっと嫌いな部類。

f:id:re_fort:20150210221214j:plain

ゴルゴ13はどこから読んでもたいてい面白い。
風邪ひいたときに差し入れで送ってもらいたいマンガランキング1位(私調べ)

ゴルゴ13 175 (SPコミックス)

ゴルゴ13 175 (SPコミックス)



今週のレシピ

今週のレシピは、炊き込みごはん風パエリア。
鏡子が作ってたやつ。
パエリアを家で作る人間に遭遇したことないけど、美味しそう。


1話で感じたモヤモヤ感は雲散霧消!!
次回も楽しみ!!

★問題のあるレストラン各話感想

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック



*1:天真爛漫一辺倒っていいテンポ

*2:前回から片鱗を見せていたが

*3:だれであれいけません