記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【Web】過去発言をツイートするTwitter botを作成できるWebサービスを作りました

Retro-ingというWebサービスを作りました。
自分の過去ツイートを発言させるTwitter botの作成・運用ができます。

とりあえず動くよぐらいの感じなので、なんかあったらごめんなさい。
基本的にエラーが起きたらSlackに飛ばすようにしてるので、連絡いただかなくても勝手になんとかします。

画面イメージ

f:id:re_fort:20151026222617p:plain

f:id:re_fort:20151026222637p:plain

対象ブラウザ

・Google Chrome
・Safari
・Firefox
で動作確認しました。
IE(edge)もほんの気持ち程度見てます。
スマホもたぶんいける。

サイト

https://retro-ing.sqale.jp
上記リンクからどうぞ( 'ω' )/

なぜ作ったか

もともとid:mirakuiさんのretrobotという最高のプロダクトがあって、それを使わせて頂いていました。
導入のため、こんなエントリも書いています。


しかし、非エンジニアがRubyの動作環境を構築するのはなかなか困難っぽかったので、
門戸を広げるためにも製作したという感じです。
(なので、裏ではretrobotがバリバリ動いてます)

自分の過去のツイートを振り返ると、とても楽しいし、ラブリー!!

ウイッシュリスト

なんと広告を貼っていないので、収支的に赤!!
負債サイトですので、いつサービスを終了するかわかりません!!
ウイッシュリストにて寄付いただけると、サービスが延命しますので、
よろしくお願い致します。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/D6PIMT4HQ86V

いろいろと知見もたまったので、制作後記は後ほど書きます。