記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【ドラマ】問題のあるレストラン 第7話「完全勝利!いい仕事がしたいんです!」 感想

第7話あらすじ(フジテレビより引用)

たま子(真木よう子)や結実(二階堂ふみ)、千佳(松岡茉優)らが共同生活を送っている部屋に、いきなり藍里(高畑充希)が引っ越してきた。藍里は、寝起きで呆然としているたま子たちなどお構いなしに大声で自己紹介をすると、引っ越し業者とともに荷物を運び込む。


【スポンサードリンク】


ハイライト

f:id:re_fort:20150227003432j:plain

寝起きのたま子(真木よう子)は呂律が回らない。

f:id:re_fort:20150227003757j:plain

そして藍里(高畑充希)の歯ブラシへと続く!!
ここに藍里の居場所が出来た!!

f:id:re_fort:20150227003839j:plain

前髪しかないチャンスの神様をしっかりとつかまえよう!!!

f:id:re_fort:20150227003908j:plain

母・奏子(堀内敬子)と再会した千佳(松岡茉優)は、
ミサイル(宇宙ロケット)の開発をしているという恋人の寺川草輔(菅原大吉)を紹介される。
そして、北海道に転勤するテラさん(寺川さん)*1と一緒に千佳も来てくれないかと提案するのだった。

このシーン、なんといってもお店に入るときの千佳の一挙手一投足が可愛い!!
『テラさんの家→テラさんハウス→テラスハウス』みたいなかけかたをしているのかな??

f:id:re_fort:20150227003934j:plain

ハイジ(安田顕)のラテアート、超可愛いぞ!!*2

f:id:re_fort:20150227004043j:plain

「シンフォニック表参道」と「ビストロ・フー」のベーコン卸し先決定戦!!
試食の末、勝利したのはビストロ・フーだったが、味ではなく不純な動機で選ばれたことが判明!!

このおじさん真摯っぽかったのに、いきなり美人だから選んだとか言い出して、そげな〜〜ってなった。

f:id:re_fort:20150227004109j:plain

尊敬するシェフ・門司(東出昌大)に自分の作ったポトフを完食してもらい、思わずにやけてしまう千佳。
たま子ににやけを指摘されると、思わず顔を手でおおう!!*3
今回、もはや完全に千佳回と化している!!

f:id:re_fort:20150227004144j:plain

ついに奏子がビストロ・フーを訪れる。
千佳の作った料理を食べて、「大きくなったのね...」っていう展開がベタですが、注文はせず。
逆に、千佳たちのために料理を作ってきた!!

今まで幼い千佳に料理を作ってもらっていた奏子。
よく母親の味っていうけど、千佳は母親の味をほとんど知らないはず。
それだけに味について、なにか千佳からのセリフがほしかった!!残念!!

f:id:re_fort:20150227004210j:plain

で、でたー!!
いきなり風間俊介!!!!!!!
物陰から突然出てくると、ドキッとする芸能人不動のNo.1!!!!!!!
番組公式サイトの次回予告によると、彼は五月の恋人だそう。
一見、よき恋人に思えるが、実は腹黒くて、
「埃とか払えよ、バレんだろ、おめぇは床の血拭いとけ」
みたいなこと言ってしまう展開わずかにある??*4

今週のレシピ

今週のレシピは、bistro fou ラテアート!!
レシピか若干あやしいがまあいいでしょう!!


ベーコン回になるかと思いましたが、そこまでベーコンベーコンしてなくて安心しました。
松岡茉優の言葉のつまり方、けっこう好きなのでよいし、
これからも坂元裕二作品に出てもらい様子をうかがっていきたい所存。
パンパンしてるとこもかわいかった。*5
次回では訴訟を起こすことがおそらく決定しそう。
検事は誰がやるんだろう?男であることは間違いなさそうだけど、気になる…!!
ED、今回も凝っていて資金力感じる!!

★問題のあるレストラン各話感想

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック



*1:not NATSUMI

*2:KyokoとYumi

f:id:re_fort:20150227004004j:plain

*3:かわいい

*4:日本人三大害悪、風間俊介≒兼末健次郎と結びつけてしまう短絡思考現象。絶対にやめましょう。

*5:かわいい
f:id:re_fort:20150228014158g:plain