記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【ドラマ】問題のあるレストラン 第3話「開店! 問題のあるレストラン」 感想

第3話あらすじ(フジテレビより引用)

たま子(真木よう子)たちは、ビストロ『フー』オープンに向けて準備を続けていた。ところがその矢先、シェフを務める千佳(松岡茉優)が、荷物をまとめてたま子たちのもとから出ていこうとする。理由を問われ、料理をするのが嫌だ、面倒くさい、と答える千佳。たま子は、出ていくにしてもひと晩考えてからにしてはどうか、と提案し、千佳のために用意したコックコートを手渡した。千佳の料理の腕は宝物だから、出ていくにしてもコックコートを持っていってほしい――たま子は、そう千佳に告げる。いた。だが、千佳だけは何も手伝わずに、ひたすら漫画を読んでいた。


【スポンサードリンク】


ハイライト

f:id:re_fort:20150210223213j:plain

「人間めんどくさい。毎日めんどくさい。地球めんどくさい。」という現代人の抱える闇を代弁する千佳(松岡茉優)

f:id:re_fort:20150210230643j:plain

イクラも目に留まるいい女。

f:id:re_fort:20150210230739j:plain

いきなり手を叩きながらテュラテュラ歌い始めたら、坂元裕二ミュージカルの幕開けだ!!

f:id:re_fort:20150210230808j:plain

ついにママに出逢う千佳(in ネトゲ)。

f:id:re_fort:20150210230853j:plain

いきなりボディパし始めたら、坂元裕二ミュージカル第2部の幕開けだ!!

f:id:re_fort:20150210230939j:plain

ついにママに出逢う千佳(in リアル)。
黒髪のほうが似合う!!
再婚が決まった母に千佳が「おめでとう」と伝えるシーン、松岡茉優の演技も相まって涙なしには見られない。

f:id:re_fort:20150210231238j:plain

千佳はネトゲ中毒の母に代わり、毎日料理を作っていた!!それゆえ料理が上手かったことが明らかに!!
ママがお客として来店という展開は今後、間違いなく入ってきそう。

f:id:re_fort:20150210231310j:plain

最終的には「ビストロ・フー」のピンチを最高のフランベで救う!!
お客さんが帰ってみんなが疲弊している中、洗い物までしっかりこなす千佳のシーンは非常によかった。
アナタはそういう日常を過ごしてきたのね的な。

今週のレシピ

今週のレシピは、千佳が作ってたタラのムニエル。
つくれぽに作りました~!って投稿されるの微笑ましいですね。
自分ではやりたくないので、だれかにつくってほしい。


今週は千佳回。
出来はかなりよし!!
軌道にのってる感あります!!

★問題のあるレストラン各話感想

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック