記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】~音楽から見る冬ドラマ2014~

前クールで見てた秋ドラマは以下の2本です。

  • 素敵な選TAXI
  • ごめんね青春!


小感想

  • 素敵な選TAXI
    全話みてたわけじゃなくて、ちょこちょこと見ていた感じ。
    aikoがドラマ初出演ということで、その回だけ録画した。


  • ごめんね青春!
    オチはいまいちでしたけど、全体的によい出来でした。
    番組公式instagramがけっこうな頻度で更新されているのもよかった。


中井貴子がとにかくよかった。ああいう自分の考えを持ってるタイプ、めっちゃ好き。*1
あまりん、気付かなかったけど「渇き。」に出てる子だった。
髪型がベリーショートだったので、わからなかった。
「おんなのこきらい」という映画が2月からやるそうなので、観に行きたい。
過食症の恋愛依存症の子を演じるということで、楽しみ。
http://onnanokokirai.com/

唯一の心残りは、りさが後半に着てたポンチョコート。
形めっちゃよかったので、どこのブランドのかけっこう探したけど、わからなかった。
誰か分かる人いたら教えてください。それだけが心残り。



前置きが長くなりました。
そんな秋ドラマに続く冬ドラマの音楽担当者の一覧をまとめました。
(音楽担当者がHP内に明記してあるものを記載。)

【スポンサードリンク】


ドラマタイトル 音楽 放送時間 放送開始日
警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル 沢田完 (月)20:00~ 1/12
ゴーストライター 眞鍋昭大・笹野芽実・得田真裕・末廣健一郎 (火)21:00~ 1/13
まっしろ 横山克 (火)22:00~ 1/13
徒歩7分 冬野ユミ (火)23:15~ 1/6
銭の戦争 菅野祐悟 (火)22:00~ 1/6
出入禁止の女~事件記者クロガネ~ 吉川清之 (木)20:00~ 1/15
問題のあるレストラン 出羽良彰・羽深由理 (木)22:00~ 1/15
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~ 井筒昭雄 (木)24:00~ 1/8
ウロボロス~この愛こそ、正義。 木村秀彬 (金)22:00~ 1/16
お兄ちゃん、ガチャ 牧戸太郎 (土)24:50~ 1/10
学校のカイダン 松本晃彦 (土)21:00~ 1/10
限界集落株式会社 林ゆうき (土)21:00~ 1/31
大河ドラマ「花燃ゆ」 川井憲次 (日)20:00~ 1/4
だから荒野 大島ミチル (日)22:00~ 1/11
流星ワゴン 千住明 (日)21:00~ 1/18
翳りゆく夏 村松崇継 (日)22:00~ 1/18


'-------------------------------------------------キリトリ-------------------------------------------------'

視聴

  • 問題のあるレストラン
    →脚本:坂元裕二、演出:並木道子、音楽:出羽良彰、羽深由理*2
    出演者:真木よう子、高畑充希、臼田あさ美、安田顕*3と最高なので見ざるを得ない。
    木曜22時枠でこのキャスト・スタッフって完全に『最高の離婚』の再来なので、尋常じゃないほど期待しています。
    毎週感想を書く所存ってくらい、視聴にも気合が入ってます!!めっちゃ楽しみ!!!

  • 残念な夫。
    →音楽担当未記載ですが、大塚寧々単勝狙いで。
    http://www.fujitv.co.jp/zannen/index.html

  • ○○妻
    →これも音楽担当未記載ですが、女王の教室、家政婦のミタを手掛けた遊川さんが脚本なので、期待!


  • 美しき罠~残花繚乱~
    →さらにこれも音楽担当未記載ですが、田中麗奈主演ということで。
    徒歩7分でも主演ですし、一体どうしたんでしょうか。しかし、徒歩7分はBSプレミアムなので、みられないのが残念…。
    田中麗奈、個人的にメガネかけてると最高度が増すと思うので、なんとしてもメガネかけてほしいところです。*4


  • 山田孝之の東京都北区赤羽
    →これもこれも音楽担当未記載ですが、山田孝之が好きなので。
    (音楽情報っていうページをわざわざ用意しているのに主題歌の情報しか書いてないWebサイト(特にテレ東)、毎度いらつく)

  • 流星ワゴン
    →日曜ドラマ枠っぽいし、小説と展開違うかなーって期待のもとみます。

上記をとりあえず追いかけます。
次の朝ドラは常盤貴子出るし、光差し込んでる~!!!

光の射す方へ

光の射す方へ



*1:「たかこ」って名前もいい。e.g. Takako Matsu,Takako Tokiwa.

*2:羽深さんは作曲界隈でもかなりの若手なので、以前から注目しています

*3:役柄は女装好きのゲイ

*4:参考画像

f:id:re_fort:20150106233657j:plain