記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】claire

書こう書こうおもって時間が過ぎてしまった\(^o^)/

花澤さんの"claire"聴きました!

claire

claire

【スポンサードリンク】


ここ2,3年で出たアルバムの中でもかなり出来がいいと思います!

(そんな数聴いてるわけじゃないけどw)


良かったとこと悪かったとこをまとめておくと、

良かった

  • 作曲陣が豪華&個性が出てる(8割これに尽きると思う)
  • 花澤さんが歌えるラインの曲を提供している
  • 曲のトラック順もしっかり考えてある

北川さんや神前さんやミトさんは馴染みが深いので、曲を聴いて判断しやすかった。
北川さんや神前さんは"っぽい"メロディーを随所に感じるし(というか他曲とかぶるw)
ミトさんはちょっと意外な楽曲だなーって思ったけど、あれは拾い曲の意味合いもあるのかも。

悪かった

  • セリフはいらなかった

これぐらいしかなかったw
そもそも声優としての花澤香菜を僕は求めていないので、セリフはいらないんですが、 これはそれぞれでしょうなあー。 あと、歌唱力がうんたらかんたらとかもありそうですけど、はなざーさんは声質で売っていく タイプなので特に気にしませんでした。


そもそも作曲家がだれとかしらんねん

そんなアナタのための各作曲家のオススメ1曲集。

とりあえずコレ聴け!というには偏りすぎだねw

いやーそれにしても中塚さんって真綾でしか知らなかった。。。
個人名義も追いかけてみようー。。

まとめ

とりあえず試聴ページあるので聴いてない人は聴いてみよう(^ω^)
http://www.hanazawakana-music.net/preview/