記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【日常】ミスケンの発想力は異常

セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態 - ガジェット通信

 

記事にも出てきた名人プレイヤーことmomokenさんいいね!www

【スポンサードリンク】

 

 

momoken

百の対応手を持つ中盤戦の達人。 その為かつては本線威力が弱いなどの傾向もあったが、 最近は弱点の穴を次々と克服し、オールラウンダーとして覚醒しつつある。 2011年に実施されたぷよぷよ通S級リーグで全勝の1位により、実質的に全一の地位を得た。 2011年からはずっと敵なしの状態が続いている。
(ACぷよぷよ通-まとめサイトwikiより)

会場をお通夜状態にしたときのゾクゾク感はヤバイ!!

 

前述の通り、momokenさんが今の全一なわけですが、

かつての全一にミスケンさんという方がいました。

 

ミスケン

単に「強い・上手い」というだけでなく、回し・クロス・合体・セカンド等々、数々の戦術・理論・体系を確立し、さらに それらを体現していた、ぷよ界の至宝にして偉大なる巨人。 現在主流となっている常識・セオリーは、彼が完成させたといってもよい。 プレイスタイルはただ一言「凄い」という他ない。 全盛期は存在そのものがオーラを放ち、見ている者に「次は何を見せてくれるんだ?」というドキドキ・ワクワク感 を与え、かつその期待以上のものを見せつけてくれた。 現存する対戦動画は10年近く経った今も色褪せず、組みの速度・柔軟性・対応力・鬼畜セカンド等々、見る者を 惹きつけてやまない。
(ACぷよぷよ通-まとめサイトwikiより)

もう説明がおかしいww

ちなみに、全盛期のミスケン伝説というものもあるので、

気になったら調べてみてくださいw

 

実際のぷよ譜をみてみよう

このレベルを積むのに30秒かからないとか…\(^o^)/

 

つづかない