読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【ドラマ】問題のあるレストラン 第9話「衝撃急展開! ライバル解雇!?」 感想

ドラマ

第9話あらすじ(フジテレビより引用)

たま子(真木よう子)は、奈々美(YOU)の手伝いをするため、しばらくの間、『ビストロ フー』を休むことになった。奈々美は、元社員の五月(菊池亜希子)に対するパワハラに関して、ライクダイニングサービス社長の雨木(杉本哲太)に謝罪と慰謝料の支払いを要求する通知書を送っていた。回答期限は5日間。その間、たま子は裁判になったときのために証人探しを開始する。


【スポンサードリンク】


ハイライト

f:id:re_fort:20150319073416j:plain

ついに始まる。新もすごく協力的。
しかし、相手側の対応がどうしようもないくらいにダメ。

次回で裁判やるなら1話でまとめるってこと?
なかなかキツい気がする。
五月立ちの戦いはまだ始まったばかりだ!!ENDさえある。
このエピソードは作品の本筋なので、なにかしらの決着はつけないと締まらない。

f:id:re_fort:20150319073423j:plain

リリコに怯える千佳は子鹿のよう。

f:id:re_fort:20150319073430j:plain

ウェーイ結実。
キリッとした顔、美女っぽさある!!

たま子、鏡子、ハイジがいない中、しっかり店を切り盛りしようとしてた三人娘よかった。

f:id:re_fort:20150319073437j:plain

ハイジのスプーン談義に始まり、スプーン落下に終わった今回。

ビストロ・フーは、スプーンが落ちたことにより、営業停止になってしまうのかしら。
解散に伴い、新しいそれぞれの人生を描くって意味で、いいフラグ立てなのかもしれない。

今週のレシピ

今週のレシピは、蕎麦屋さんのカレー丼!!
卵かければなんでもうまい!!


最終回の見どころを人物別にまとめました。

【たま子】
・五月を苦しめた会社が新規オープンさせた店の真ん前に自分の店をオープン。五月のために頑張る。→店が営業停止になるかも?五月のために行動していたたま子はどうする?
・門司と自分は付き合わない方がいいことを悟る→翻す?

【鏡子】
・夫との離婚調停中。→ひろむの親権含めた問題はどうなる?

【ハイジ】
・残った伏線はなし。

【結実】
・星野とはわだかまりが残ったまま→星野からなにかしらのアクションある?
・主要エピソードは回収。(色の話)

【藍里】
・主要エピソードは回収。(色の話)

【千佳】
・主要エピソードは回収。(料理の話、母親の話)
・母親はビストロ・フーに来店するも、千佳の料理を食べてない→このシーン、確実に必要だと思うので、やらない気がするけどやってほしい。

【五月】
・前会社の社長にセクハラ、パワハラを強要され退職。訴訟を起こす意思。→訴訟を起こす?結果はどうなる?

【奈々美】
・五月の裁判を弁護士という立場からサポート→訴訟を起こす?結果はどうなる?

そして、あのきゃりぱっぱ*1が出演!!
PVもフル版が公開されて、その中でドラゲナイを惜しげなく披露しているぞ!要チェケラ!



★問題のあるレストラン各話感想

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

問題のあるレストラン 1 (河出文庫)

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック



*1:きゃりーぱみゅぱみゅの愛称。本人が一時期Twitterにてきゃりぱっぱだよ〜といっていた。ワタシが大変気に入っている呼称。