記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【本】いくえみ綾「あなたのことはそれほど」1~2巻

いくえみ綾の「あなたのことはそれほど」というマンガを読んだ。W不倫マンガ。
ネタバレありの感想をかきます。

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)


【スポンサードリンク】


主な登場人物は以下の4人。

  • 渡辺美都
     涼太の妻。有島光軌は小学校時代の同級生。
     その後、偶然再会し、肉体関係を持つ。
     現在は不倫関係。

  • 渡辺涼太
     美都の夫。性格は温厚。
     美都が寝言で有島の名前を呼ぶのを聞いてから、美都の携帯を密かに覗き見ている。
     美都の2番目に好きな人。

  • 有島光軌
     麗華の夫。美都の同級生。イケメン。
     麗華とは高校時代から付き合いはじめ、そのまま結婚した。

  • 有島麗華
     光軌の妻。地味。
     2歳年下の妹がいるが、似ていない。
     女の勘が働く。

まずタイトルが含みのあるかんじでよい。
美都からみて、涼太は「あなたのことはそれほど好きじゃない」で、
光軌は「あなたのことはそれほど好き」というぐあい。

光軌と出会ってからの美都はもうガムシャラで、不倫相手の名前をそのままケータイに登録するし、しかもロックもかけないし。
どんとこい精神満載です。
(対する光軌は三好物産(美都の旧姓は三好)にしてたりするんだけどね...。)

涼太は美都が浮気していることに気付くものの、自分が知ろうとしなければ美都との関係は壊れないと考えます。
そして、結婚記念日にこんなプレゼントを。

f:id:re_fort:20150128200234j:plain

f:id:re_fort:20150128200333j:plain

ひえー、重っっ!!別れたい!!!

子供ほしくない?といった涼太に対する美都の返答。

f:id:re_fort:20150128200514j:plain

これいわれたら即終わりだけど、そうならないのやばい!!
美都と出会う以前の涼太はまだ描かれてないけど、なんかあるんだろう、きっと。

f:id:re_fort:20150128200956j:plain

理解できない人は怖いって感じるんでしょうねー。



個人的な話をすると、肉体的浮気はそこまで気にしないけど、精神的浮気は嫌。

理由は、『こっちは相手を一番に想ってるのに、相手が一番じゃないのはむかつく。』
どこまでも自分本位!!

f:id:re_fort:20150128200800j:plain

付き合ってる人にこれ聞くって、浮気してます宣言なの??

光「浮気ってどっからだと思う?」
麗「手つないだらアウト」
麗「どこまでしたの?」
光「えっ...?」
麗「じょーだん」

ここまでは一連の流れな気がしてるのですが、いかがでしょうか!!
麗華は賢いのでその後のやりとりも想定して言わないんでしょうか。



まだ2巻までしか出ていないので、光軌が麗華を選んだ理由とかがイマイチわかんない。
そのへんは今後、掘り下げていってほしい。
現状、いまいち光軌がふわふわしちゃって、一番とらえにくい。

結局、美都は友情より恋愛を選んで、友達をひとり失くしてしまうわけです。
この話が最終的に失っていく話になるのは嫌だなあと思いながらも、*1続刊での展開を楽しみにしております。

あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)


FEEL YOUNG(フィールヤング) 2015年 02 月号 [雑誌]

FEEL YOUNG(フィールヤング) 2015年 02 月号 [雑誌]



*1:だからといってハッピーエンドがいいわけでもない