記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】2014年ベストトラック&アルバム

2014年のベストアルバムを集計します - 音楽だいすきクラブ

アルバムのほうはこちらの企画に参加させていただきます!!*1

2014年ベストトラック

やはりこれでした。
Aメロ、完璧すぎて感嘆の域ですね!

二人のいた風景

二人のいた風景

  • Lamp
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


2014年ベストアルバム

2014年ベストトラックが収録されているLampの「ゆめ」というアルバムです。
他を寄せ付けないほど素晴らしい出来です。
大量消費音楽の真逆、捨て曲がないとはまさにこのことですね。
(※前の曲、次の曲ボタン押すと音出るので注意!!)


2位、3位も選びたいとは思いましたが、そもそもそんなにアルバムの数聴いてないし、絶対数すくなすぎていやだなーと。
ただ、このアルバムはまあほぼ間違いなく何きても1位だろうなという気がして、選びました。

番外編・2014年ベストアルバム企画について

2010年代ベストトラックでは、iLisにてまとめた結果をpittiさんに取り上げていただき、
大変多くの方が自サービスを訪れてくれる結果となり、非常に感激しました。

今回も勝手ながら、まとめさせていただきます!!
知らない音楽を手軽に視聴する手段としてiLisを使って頂ければなと思います。
参考までに、去年pittiさんが行った企画をまとめてみました。*2(下記リンクから飛べます)
今年もこんな感じでまとめようかと思っています。
なにかご意見あれば、なんでもいいのでください!

http://re-fort.net/iLis.html?p=7

*1:pittiさん、集計頑張ってください!!!

*2:前回の反省からプレイリスト毎にひとつのURLを付与しました。