記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】雨の日に聴きたい音楽10選

こんにちは。
さてさて、今日は全国的に雨ですね。
まだ梅雨が続くということで、雨の日に聴きたい音楽10曲を選びました。

【スポンサードリンク】


繁華街 - キリンジ

キリンジをよく表している曲。
すべてが世界観に包まれているような。

不良マネキン - フレネシ

なつかし感。

Rain - 秦基博

大江千里のカバー曲。
この人がカバーするとなんでもよく聴こえるから不思議。

雨降花 - 牧野由依

編曲で河野伸が噛んでる。
ストリングスが完璧。

雨は毛布のように - キリンジ

コーラスにaiko。
キリンジをしった思い出の曲。

雨音を聴きながら - 原田知世

雨音を聴きながら

雨音を聴きながら

  • 原田知世
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
入眠に最適。

雨音がサヨナラのメロディを - 東京エスムジカ

雨音がサヨナラのメロディを

雨音がサヨナラのメロディを

  • 東京エスムジカ
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
エスムジカの中でもかなり好きな曲。

雨 - 柴田淳

しばじゅんらしさ。

マメシバ - 坂本真綾


メジャータイトルの中でもマメシバは特にいい。
さいごのマメシバもラストのストリングスがキレイ、かつ菅野よう子らしくてとてもいい。

夏服 - aiko

動画はカバー。
雨の日に聴きたいというより、梅雨明けに聴きたいに近い。

まだまだあるので、来年また続きをやりたいです˙︶˙)ノ