記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【音楽】~音楽から見る春ドラマ2014~

(´-`).。oO(ちょうど1年前から始めたこれ。
全記事の中でも、完全に自己満の世界と化している。
こういうことしてないと、新しいサントラとの出会いがなくなりそうで、怖いっていうのもあるけれど。)

まあそんなことはさておき、春ドラマの音楽担当者の一覧をまとめました。
(音楽がHP内に明記してあるものを記載。)

【スポンサードリンク】


ドラマタイトル 音楽 放送時間 放送開始日
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~ 木村秀彬 (月)20:00~ 4/14
極悪がんぼ --- (月)21:00~ 4/14
ブラック・プレジデント 中西匡 (火)22:00~ 4/8
サイレント・プア 佐橋俊彦 (火)22:00~ 4/8
TEAM─警視庁特別犯罪捜査本部─ 吉川清之 (水)21:00~ 4/16
花咲舞が黙ってない 菅野祐悟・得田 真裕 (水)22:00~ 4/16
SMOKING GUN~決定的証拠~ 高見優・信澤宣明 (水)22:00~ 4/9
刑事110キロ 沢田完 (木)20:00~ 4/17
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 菅野祐悟 (木)21:00~ 4/10
BORDER 川井憲次 (木)21:00~ 4/10
セーラーゾンビ ゲイリー芦屋 (金)00:50~ 4/18
アリスの棘 横山克 (金)22:00~ 4/18
死神くん 井筒昭雄 (金)23:15~ 4/18
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 井上鑑 (土)21:00~ 4/12
花子とアン 梶浦由記 (月~土)08:00~ 3/31


注目

  • 菅野祐悟さん
    大河含めると3つかー忙しそうー
    オケコンも行ってきた*1けど、よかったー!

  • 信澤宣明さん
    あまり聞かない名前だなーと思って調べたら、
    同い年の人だった(社会人3年目くらいかな?)、がんばってください!

'-------------------------------------------------キリトリ-------------------------------------------------'

視聴

やっと録画環境がそろったので、今季からは1話ごとに感想をかいていけたらなーと。

をとりあえず追いかけてみるつもり。

選定理由としては、『最高の離婚』で尾野真千子にドハマリしてしまった*2というのと、 池井戸潤作品だからというミーハー理由です。*3
『最高の離婚』のSPも終わり、ポッカリとあいてしまった穴をなにかで埋めてほしいところ。。*4
ただ、今月は『そして父になる』のレンタルが開始されるので、楽しみに待ちたい。

*1:オケコンのエントリ書いてる途中で、消えたのでお蔵入りとなったけども

*2:もともとは真木よう子目当てだったのに

*3:あれ?音楽関係ないな?そんなまさか

*4:坂元裕二脚本はやくきてーー