記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【Web】iTunes視聴プレイヤーを作りました




【スポンサードリンク】


使い方

  1. ピンクの枠に検索キーワードを入れる。*1
  2. 横のボックスから曲の取得件数を選択する。*2
  3. 「検索&再生」ボタンを押す。
    ※自動的に音楽が再生されるので、注意してください。(PCのみ)*3

機能

◎検索(キーワード、取得件数指定)
◎前後の曲に移動
◎曲終了時に次の曲を自動再生
◎気になった曲をリストに追加

興味はあったけど、なかなか聴けてないアーティストの楽曲を聴いたり、
作業用BGMとしても使えるかと思います(リ6リ)
ぜひつかってみてください~!*4

コード

【Web】iTunes視聴プレイヤーのコード - changer de ton

参考

Fisher–Yates shuffle - Wikipedia
[JS] iTunes APIをJavaScriptから利用して、iTunesで配信中の楽曲を視聴する - YoheiM .NET
果てしなく参考になりました!ありがとうございます!*5

Apple iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]

*1:アーティスト名だけじゃなくアルバム名とか"愛"とか"夢"とかでもOKです

*2:取得はランダムではなく、最新の曲から順にとってくるので、少ない件数にすると新しめの曲が多くなります

*3:スマホからは仕様上、自動再生できないっぽいので再生ボタンをタップしてください

*4:なにかあったらリロードすればなおるよ! ('(゚∀゚∩

*5:配列のシャッフルとAPIに投げるとこは、そのまま流用しています!!!