記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【日常】合格手帳と日曜日

合格手帳

合格手帳 2014

合格手帳 2014

合格手帳

合格手帳

  • 作者: 田村仁人
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 145回
  • この商品を含むブログ (25件) を見る
ねっとさーふぃんしていましたら、コレを見かけまして、
あー高校生のとき、この手帳つかってたなあと懐かしみ。

【スポンサードリンク】


しかも、わりと使いやすかった気がするし、受験生にオススメ。
(ちなみに、わたしは志望校におちました)

てか、もう大学受験から5年たつのね。。。
考えてみると、志望校におちて学歴コンプに拍車がかかったような気がする。
もとから(根拠のない自信ゆえ)プライドが高いので、入学当初は仮面浪人しようとしてたけど、
むりだなと思ってあきらめた。
この決断は自分が今までした決断のなかで、もっとも賢い決断だったんじゃないですか、まじで。

---

日曜日

〜曜日は〜の日みたいなのあると思うんだけど、
自分は見るドラマをもとに基本的に構成されているかんじ。
例えば、水曜日はリーガルハイみたいな。

毎週日曜に「ザ・ノンフィクション」っていうドキュメント番組があって、
うちにいるときはだいたいみてるんだけど、
この主題歌がなんか心にくるのよね。


(動画は中さんだけど、主題歌に使われてるのはたむらぱん)

番組の内容自体もわりと忘れられない話(ピエロのナナちゃんの話とか)もあって、
ダメージを勝手にうけていたり。
それでも、前クールだと半沢直樹&日曜芸人がベホイミかけてくれたので、
なんとか復活していたのに半沢直樹が終わってから回復力半減です。へるぷ。

それにしても、おなかへった