記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【考え】叱り方と存在認識

考え

別部署で働いていた同期が上司のパワハラで会社を辞めた。

勤務場所が違うので聞いた話にはなるが、
大勢の人がいる前で叱責されたりしたらしい。

【スポンサードリンク】


ひー、おそろしい。。。
人を叱るときに怒りの感情を出しちゃダメだって。

『なんでこんなこともできないの?』って言ったり思ったりする人も大差はない。
"自分は初めから出来た" or "これくらい常識でしょ"といった考え方は、
自身の感覚の欠如でしかない。
相手を理解(許容)できないからイライラとなり怒りにつながる。
痛みがわかる人間になれということではない。
"こういう人が存在する"という認識を持てる人間になることが求められている。
これができないなら、人の上に立たないほうがいい。

それでも"これが俺のやり方だ"って貫き通すなら、
慰謝料の積立てだけはしっかりとしといたほうがいい。