記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【日常】恋堕ちる時

2年3ヶ月(内、同棲1年)付き合った彼女と別れた。

【スポンサードリンク】


最もいい別れは、"過ごした時間を無駄に感じないこと"だと思う。
その意味で今回の交際は非常に有意義だったし、なにより楽しかった。

電話で話している時は、今までの思い出が浮かんできてわーっと泣いたりしたが、
話していくうちに、相手の中で別れることは決定事項のように感じたので、
別れをどうこうしようという気持ちよりは、じゃあこの先どうしようかという気持ちにすぐ切り替えることができた。このへんはすごく自分らしいなと感じる。
何人かに別れを告げられて納得できたのかと聞かれたが、相手が別れを望んでるんだから仮に自分に気持ちが残っていてもそんなの関係ないでしょ?と思っていた。


思えば、いろいろと感謝することが多かった。
就職しようというモチベーションになったし、いろいろと一般常識も教えてもらった。
これから先は友達という関係に戻るわけだけど、今後も仲良くしたいと素直に思える。
他人に価値を見出す前に、自分に価値を見出してください。
依存はしたらアカン。応援してる!