読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
記事一覧      日常       音楽       考え       ドラマ       映画       CM       Web

【日常】適職診断やった

適職診断をやってみた。
適職診断 - 職業適性(適職)を診断



【スポンサードリンク】



結果

ライフスタイル自在タイプ 出現頻度:1.985%
人生を楽しく生きる知恵と方法を心得ている人物です。非常に幸せなタイプです。
環境に関係なく楽しみを見出だし、悲哀の中に喜びを見ていける術を知っています。ストレス耐性が強く精神構造が優れていると言っても過言ではないでしょう。
また何事も合理的な判断と分析の基に、割り切ったものの考え方が出来る人で、
なおかつ喜怒哀楽の感情も豊かです。人生における選択の幅が広いので、
目標を絞り込んで走り切れるかどうかが成功の鍵になりそうです。

わーけっこうあたっているきがする!
合理的とか効率的という言葉にはすごく弱いです...。
割り切ったものの考え方ってのもまさしくそうで、自分は自分、ヒトはヒトってのは
かなり徹底しているのでブレがないと思います。
否定的な意見をするときは、それがヒトに対して否定していないか?って点は
かなり気を遣っていたり。(例:○○が好きな人はどうかと思う みたいな発言はNG)
ただ、ストレス耐性が強いってのはあんまり思わないなあー。
これは人と比べたことが無いからわからないけど。
喜怒哀楽の感情は豊かっていうのも、親しさによりけりかなあ。
ほとんどの知り合いは僕にこういうイメージを感じないと思います。
どっちかっていうと大人しげーな印象だと思うなあー(猫かぶり)

業務上の留意事項
この人物を採用したいと考える企業は多いでしょう。確保すべき人材です。大概の職種はこなせるだけの適性の広さを持ち合わています。芸術、文芸の分野にも適性があります。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性が高そうです。能力が高い上司の下につけないと簡単に引き抜かれるか巣立ってしまうリスクがあります。人材管理能力、リーダーシップ力共に高いでしょう。

露骨な自惚れの結果がこれだよ!!

本人の行動指針
全体の協調を常に考え、合理主義に走り過ぎないように気をつけましょう。
正論は主張する際には相手の気持ちにも気を配りましょう。正論は相手を傷つけることがあります。

合理主義に走るのは個のときなのでたぶんだいじょうぶ。
"正論は相手を傷つけることがあります。"ってのは耳に痛い言葉ですね\(^o^)/
ここでの正論は自分の中での正論って解釈が一番グサリとくる!!

上司の指導指針
理路整然とした考え方が出来る人物で、ある程度の裁量を与えてもリスクは少ないはずです。あとは周囲と協調ができていることを時々確認しておきましょう。

自分にとっての道理にあてはめてるだけだから、理路整然とはいえないような。

特記事項
回りから非難されずにわがままを通して生きたい自己中心主義かつ打算的タイプです。うまく立ち回ろうとするずる賢さに長けていて要領は良いでしょう。
人生をうまく切り抜けられれば満足という遊び人的な体質もあります。

おっしゃるとおりでございます。


れーふぉさんとは

確保すべき人材らしいので、企業は早急に動いてください。
あっ、菊池くんを確保してからでいいです。
世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ


はてな記法で書いてみたけど、javascript挟みこめないのね...
markdown記法でもダメっぽい...?ううううう
[追記]markdownでいけた!